緊急事態宣言延長後5月11日以降の診療について|日本橋で歯医者をお探しならTI歯科医院まで

• 10:00~13:00 / 14:00~19:00 ※土日祝休診

緊急事態宣言延長後5月11日以降の診療について

2020.05.08

5月11日以降の診療については、徐々に通常診療スタイルに移行させていく予定ではおりますが、緊急事態宣言が発令されている間は特に「3密状態」を避けるため1日の予約数を制限し、必要に応じて診療時間の短縮をさせていただきます。また、熱・咳等の風邪症状がある方や倦怠感・寒気等の体調不良を感じている方のご来院はお控え下さいますよう、引き続きお願い申し上げます。

尚、身近に風邪症状の方(新型コロナウイルス感染者)がおらず、良好な健康状態を保っていらっしゃる方で、当院の院内感染対策にご理解ご協力いただける方におかれましては通常通りの(不要不急の診療に限らない)診療を行います

【患者様への院内感染対策ご協力のお願い】

・ご来院時はマスク着用を徹底してください。また、マスクは診療室にお入りになってから外すようにし、診療終了後は直ちに診療室内にてマスクを着用してください。

・ご来院時は入り口の手指消毒薬(エタノール)にて手指の消毒をお願いします。尚、アルコールアレルギーのある方は受付左手の洗面室にて石鹸による手洗いをお願いします。

・診療開始前には検温およびポピドンヨードまたはオキシドールでのうがいにご協力ください。

・診療中やむを得ず咳き込む場合には、ティッシュ、ハンカチまたは肩口で口鼻を覆う「咳エチケット」にご配慮下さい。

・当院ではキャッシュレス決済「PayPay」を導入しており、保険診療でもご利用可能となっております。金銭の受け渡しによる感染リスクを回避するためにも是非ご利用下さい。

・診療終了後はユニット・器具消毒および室内換気等に時間を要することもあり、予約時間を過ぎる場合がございます。お時間には余裕をもってご来院ください。

・公共交通機関を利用しご来院の方はくれぐれも「3密」状態に留意し、またそれを配慮した時間帯での診療予約をしていただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルスに対する治療薬「レムデシビル」が国内においては異例の速さで特例承認され、またワクチン開発も急速に進み、さらに効果的な新型コロナウイルス感染対策について多くの報告が出されるようになり、ようやく新型コロナウイルスの「未知」のベールがはがされてきました。

当院ではこれまでの院内感染対策に加え、新しい知見を取り込み更なる感染対策に取り組んでおります。また、現在入手困難となっているマスク、グローブおよび消毒薬等の衛生用品についも十分な在庫を確保しており、患者様には今まで通り安心・安全な歯科医療を受けていただける体制を整えております。どうぞ安心してマスクを着用の上ご来院ください。