ホワイトニングで歯を白く|日本橋で歯医者をお探しならTI歯科医院まで

03-3666-881803-3666-8818
  • 診療時間 10:00~13:00/14:00~19:00
  • 休診 土・日・祝日

治療例のご紹介

歯のホワイトニング

ホワイトニングは表面的な歯の汚れを落とすいわゆる「歯のクリーニング」とは違います。

薬剤を歯の表面から浸透させ、内部に染みついた色素を分解して歯の内側から白くする方法です。歯を削ったり被せ物をしたりすることなく、自然で透明感のある本来の歯の白さを取り戻すことができます。

ホワイトニングには歯科医院などで行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」がありますが、2つの方法を併用する「デュアルホワイトニング」を行うことでより効果的に歯を白くすることが可能です。ただし、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニングともに時間が経つにつれ歯の色の戻り(再着色)が生じます。いつまでもきれいな白い歯を維持するためには定期的なメインテナンス(歯のクリーニング)とタッチアップ(短期的な再ホワイトニング)が必要となりますのでご注意ください。

また、ホワイトニングの最中やその後には痛みやシミを感じることもあります。濃度が高い薬剤を使用すればより短時間で白さを実感することができますが、その分歯に与えるダメージは大きくなります。そうした場合、的確な処置(知覚過敏処置やホワイトニング時間・期間・薬剤の変更etc.)を受けなければ症状はますます悪化し、ホワイトニングどころではなくなってしまいます。

歯が白くなることで笑顔に自信が持てるようになり、表情も自然と明るくなります。安心してホワイトニングを楽しんでいただくためにも、歯科医院でのホワイトニングをぜひお勧めいたします

現在当院では、オフィスホワイトニング剤としてライト照射が不要の「オパールエッセンスブーストPF(ウルトラデント社)」を、ホームホワイトニング剤として低刺激で歯を痛めにくい「ティオンホーム(ジーシー社)」を使用しています。ホワイトニングに関する詳細につきましては、お気軽に当院までお問い合わせください。なお、ホワイトニング費用についてはこちらからご覧いただけます。

 

 

 

 

このページの先頭へ